JILLのネイル(限定)

すっかりブログに書くのが遅くなってしまいました

えっと、、、いつでしたっけ、、、秋くらい??に購入しました。

ジルスチュアート
ネイルラッカー R


左が53 healthy beige、
右が50 blush pink、
どちらも秋冬の限定色です。



以前は、ジルの限定が出るとなると、予約完売、当日分も即完売で、予約できなかったら(もしくは当日開店前から並べないなら)諦めるしかなかったのですが、

最近は、発売から少し時間がたっても店頭に残っていたり、公式オンラインや百貨店のオンラインで買えたり。

前ほど必死こいて追いかけ回さなくても、
欲しいものが買えて(買える場合が多くなっています)嬉しいです

新色カタログで気になったけど、予約するほどでも・・・あー、発売日過ぎちゃったし、絶対ないよね・・・・と思っていた時に、カウンター(公式or百貨店サイト)にまだ在庫があった時の感動!!!!

↑最近は、この運命の出会い(大げさ)で勢いづいて買うことが多いです^^;
・・・狙っているなら、ちゃんと予約すれば良いのに・・・・・



すみません。
写真撮った時に、外箱(写真一枚目)と中身(写真二枚目)の左右が逆になってしまっています。

外箱左のブラウンの箱には、
ミルクティーのような柔らかなベージュ系。

外箱右のネイビーの箱には、
ピンクベージュが入っていました。

公式HPによりますと、
『女の子の中にある二面性』をテーマに、
ネイビーが「modern feminine」、
ブラウンが「elegant natural」を表現しているそうです。

女の子・・・・・(照)、
二面性・・・・・(怖)
テーマはちょっとよく分からないですが、
文句なしに、可愛いです



落ち着いたピンクベージュが好きで、
写真で見た感じ、少し青み寄りっぽく見えたので、
これは間違いない!(ハズ)と思って買ったのですが、

付けてみると、思っていたよりベージュの混ざり具合が大きく、(ブルベの影響が出やすい私の指先の場合)少し濁って見えました。
うーーーん。
ですが、清楚で可愛らしい色(ネイルが)なので、使えなくはないです。
私のどんぴしゃ好みではなかったというだけで。。。



こちらは、、、
グレージュのような色が好きなので、
完全に見た目に一目ぼれして買ってしまいました。

・・・が、つけると爪が白っぽく灰色がかってくすんで見えて。。。
(↑そういう色を選んだので、当然なのですが

指が膨張して見えて、(私の場合)どう頑張っても厳しい色でしたTT

鑑賞用になっています。
この間、リンメルかどこかのブランドで、ネイルに重ねると色に深みが出る黒っぽいトップコートを見つけたので、ああいうので少しトーンを落とすと、もうちょっと良くなりそうな気がします・・・
今度買ってみます。。。

ジルのネイルは、乾きが早く、艶やかに仕上がるので大好きです

アンプルール48時間限定10%OFF

アンプルールで48時間限定、全商品10%オフやってるよ! めずらしいよね?
しかも、単品商品も、すでにお得なセット商品も、全て10%OFFというふとっぱら。
そこでわたしの何度もリピートしている愛用品をご紹介~。
ラグジュアリー・デ・エイジ リフティングローションV
ラグジュアリー・デ・エイジ リフティングローションV  120ml-6480円(税込)
ぐいぐいしみこんでもっちり保湿。重くないのに肌密度が上る感じ。好き。B.Aのローション好きな人はこれも好きだと思う。
ラグジュアリー・デ・エイジ パワーマスク
ラグジュアリー・デ・エイジ パワーマスク  70g-7344円(税込)
翌朝キメがみちぃーっと整って潤ってて大好きな塗るだけマスク。 肌密度と感想が気になるならぜひ使ってみて!
ラグジュアリー・デ・エイジ リフティングローションV
ラグジュアリー・デ・エイジ ラインセラム アイEX 20g-8640円(税込)
アイクリームで世界一好き。こってりなのにメイクよれない。
わたしのシワ予防に、めちゃくちゃ役立ってると思う。これからもちりめんジワできませんように。
アンプルール ラグジュアリーホワイト WプロテクトUV
アンプルール ラグジュアリーホワイト WプロテクトUV  30g-4536円
昨年一番つかった日焼け止め。白浮きしないし乾燥しないし皮膜感ないし肌荒れしないし、大気汚染ダメージ対応だし。
これから花粉やPM2.5が気になるから今年も使い倒す。

リニューアルした美白クリームも気になるなぁ。
2月24日12時まで!! AMPLEUR(アンプルール)

脱毛の話

昨年からPulito(プリート)でVIO脱毛中。6回コースにしたんだけど3回でだいぶ気にならなくなったので、3回コースにしても満足だったかも。
プリートはVIOに特化してるので、ちゃんと壁のある個室で部屋も暖色な照明で落ち着いた雰囲気で好き。

脱毛エステも色々行ったけれど、病院の大部屋みたいなカーテンでしきっただけの狭い場所で、周りの会話ぜーんぶ聞こえちゃうのとかはいくら安くても落ち着かなくてムリ。脱毛エステでほか雰囲気よかったのは全身脱毛専門店「シースリー」。ここも個室で照明が落ち着いててよかったのと施術してくれる人が上手ではやかった。
脱毛トーク
最近気になってるのはクリニック脱毛。
医療レーザーは効果があるのはわかってるけど、高い。それ以上にいやなのが、蛍光灯であかるい処置室で施術。
おためしで3回医療脱毛したことあって、3箇所別なクリニックでやったんだけど、明るい部屋でやって落ち着かなかった~。タオル1枚になるような施術箇所だとやっぱり雰囲気重視したい。友達で医療脱毛通ってる人も、早いけど雰囲気が~って言ってるのである程度しかたないことなのかもね。

↑クレアクリニックというところが、施術ルームは明るそうだけれど、完全個室&アロマやアフタートリートメントにアーユルヴェーダでケアしてくれるそうで気になってる。水素水も飲めるそうw あと医療脱毛のわりにお手頃と思う!
クリニックって、結構事務的な感じで進むところ多いイメージなので、エステみたいな雰囲気はいいなぁー。
脱毛トーク
それとそれと最近気になってるのは顔脱毛。顔は処理しやすいところなので、家庭用レーザーのトリアで処理してるんだけど、最近毛が透明に近くなってきた。黒くないと反応しないからね……。

医療用のメディオスターって機械が色が薄い毛にも反応するみたいで、顔脱毛をそのうちクリニックで始めたい~。ブランクリニックというところが4回48000円で気になってる。結構遅くまでやってるし。
脱毛トーク
動物は毛の処理しなくてすんで、いいなあ……。

ローズシャンプー♪

手持ちのシャンプーを使い切ったので、
ようやくこちらのシャンプーを使い始めました

ロレアルパリ
エルセーヴ
エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル シャンプー




先日ご紹介したヘアオイルと同じシリーズの、
フレンチローズオイル配合のシャンプー&ヘアパックです

シャンプーは緩めで、水分と混ざりやすく、少し水っぽいかるめの泡がシャカシャカ立ちます。

シャバシャバして髪に泡がからみにくく洗いにくそうとか、きちんと汚れが落ちたか分かりにくくて洗い心地が物足りなさそう?と思いましたが、実際に使ってみたら、たっぷりの泡でしっかり洗えて気持ち良かったです。

泡切れもよく、乾いた後(私の場合)頭皮が乾燥することもありませんでした。

同じシリーズのヘアパック・オイルを使っているのもあって、
髪の毛から一日中ふんわりフローラルの(あまりバラっぽくないです)香りが漂います。
(オイル単品で使っていたときよりも、より香りが長続きします)

いままでのシャンプー&トリートメントよりも、
指通りが良くなり(さらさら)、つやっぽく見える気がします

このボトルが、あと2本あるので、たまに別のを使いつつ、しっかり使っていこうと思います。

あのオイルのヘアケアセット(その時の記事はコチラです)は、かなりお得で(使用感もGOOD)本当に買って良かったです

余談ですが、、、
最初の1セットは、お店で買ったんですね。
オイルが気に入って、後から追加で買った2セットは、LOHACOで注文したのでした^^
シャンコン類も重いので、家に届けてもらえるのは助かります♪

枝毛よくっつけ*ダメージレメディー スプリット エンド リペア

わたしの昨年のベストコスメ1位~ヘアケア部門~。
VEDA ダメージレメディー スプリット エンド リペア
AVEDA ダメージレメディー スプリット エンド リペア  29g-4104円(税込)

わたしたまに、えげつない枝毛が見つかります。
髪の途中から、ぱかってわれた上さらにその先ももしゃもしゃわかれているの。
なんてまあ見事すぎる、枝毛。

前はこんな3度見するような枝毛、なかった。原因はわかっていて、普段のお手入れ不足とかじゃなく、犬にじゃれつかれて髪の毛たまにもしゃもしゃ噛まれる(’Д’)
もし手とかあまがみされたら、毅然と怒れるけど、髪の毛やられると「はげちゃうやめてヤダアアアアア」みたいな及び腰になってしまう。わたしも怒ってないので悪いと思ってないのでまたやるんだよねー。
髪の毛いじられたら毅然と怒ることにした(`・ω・´)たぶん!
AVEDA ダメージレメディー スプリット エンド リペア
AVEDAのこのアウトバストリートメントは、枝毛をくっつけてくれる!
これのおかげでだいぶ髪の毛が落ち着きました。
ふつうに枝毛が気になる人はもちろん、外的ダメージがある人はぜひ使ってみて!
AVEDA ダメージレメディー スプリット エンド リペア

DHC 薬用ホワイトニングセラム 発表会

先日、DHCの新製品発表会に行ってきましたヾ(*’∇’*)ノ゙
UVアイテムだそうで、わくわく。
DHC 薬用ホワイトニングセラム 発表会
「初恋美白、新登場」
かわいいー。会場のディスプレイが乙女かわいい!
DHC 薬用ホワイトニングセラムという製品の発表会。名前的に美白美容液っぽいけれど、UVカットの美容液。
DHC 薬用ホワイトニングセラム 発表会
高級白いちご「初恋の香り」がディスプレイされていて、かわいいもんねーと思っていたら、なんと、初恋の香りから抽出したエキスがこの製品にはいってるんだって!!
白イチゴ、年に1回位キルフェボンのタルトだったり、そのまんまで食べるけれど、高いよね。一粒1000円だよ……。
DHC 薬用ホワイトニングセラム 発表会
ブライトニング効果とエイジングケア効果があるそう。おいしくて高いだけじゃなく美容効果もあったとは……!
DHC 薬用ホワイトニングセラム 発表会
SPF50+ PA++++と国内最強のUVカット効果。加えて、化粧水のあとコレ1本でOKという、美容液と乳液効果もついた便利なアイテム。
朝、時短!
DHC 薬用ホワイトニングセラム 発表会
ホワイトストロベリーエキスは、チロシナーゼやメラニンに作用する他、抗酸化作用もあるんだって。
DHC 薬用ホワイトニングセラム 発表会
「初恋の香り」は白っぽいのに甘くてジューシィ。
こんな一粒1000円クラスのいちごを美容成分にしてしまうなんて、贅沢。
DHC 薬用ホワイトニングセラム 発表会
テクスチャは皮膜感なく、ほどよい伸び具合。なじむの、早い!
左の手の甲に塗って、その後ハンドクリームを塗ることなく6時間すごして、夜ふと両手の甲を比べたら、塗った左の方はキメが整っていてしっとり。右はちょっと乾燥してキメが乱れてる感じ。もちろん、何度も手を洗ってそれ。

化粧水のあとコレ1本でいいなんて、だいじょぶかなーとちょっと思っていたけれど、しっかり保湿してくれてるし、うるおいも長持ちするみたい!
DHC 薬用ホワイトニングセラム 発表会
 ・ノンケミ
 ・トラネキサム酸(わたしの好きな美白+敏感時によかった成分!)
 ・最強UVカット(SPF50+ PA++++)
 ・ブライトニング&エイジングケア
 ・1本で美容液と乳液と下地とUVカットと高機能
 ・抗炎症成分配合
 ・保湿成分配合
 ・更にメイクが崩れにくい効果も

お高いんでしょう? と思ってたのに、さすがDHC、30g-2376円(税込)
毎日使うものだし、ケチったら効果が薄れるアイテムだから、お手頃でうれしい!
DHC 薬用ホワイトニングセラム 発表会
おみやげで発売前の製品をいただいたので、すでに使ってる。
使い続けての感想をまたUPしまーす。

発売は、3月9日!
お手頃で高機能のUVカットアイテムを探している人は、ぜひ発売後手にとってみて。
DHC

熱烈ハマリ中!!

今年に入って、ハマったものがあります。

それは、LOHACO。

・・・今さら・・・・・・遅!(恥)

去年、いえ、もっと前から???
やたらロハコロハコと耳にするので、
何のことかなと思っていました。

ロハ・・・・と聞いて、
ロハス好きの方向けのサービス(BLOOMBOXのように、毎月定期ボックスが届くみたいなもの?)かと思っていました。

私はケミカルごりごりにまみれて生活しているので、
ロハス的なものは縁遠いんだろうなと思い、
ロハコのこともたいして調べもせず、
勝手にスルーしていました。

ところが、何かの機会があって、
たまたまLOHACOのサイトを開いたんですよね。

そしたら、まぁ、おもしろいこと!!

医薬品から、日用品、文房具、コスメなど、
ドラッグストア探検をしているみたく、
色々なもの(好きな物ばかり)が扱われていて。

しかも、アウトレットコーナーとか、期間限定SALEとか、
お得ページもたくさんあって♪

こんなにワクワクするサービスとは知りませんでした!

1900円以上購入で、
水やお茶など重たいもの、
ペーパー類のかさばる物も家に届き、

Tポイントもたまる&使えて、

公式サイトでも売られていないLOHACO限定コスメセット・キットなども売られていて、

気付けば先月から何度も利用していました。

(そんな矢先の火災、大丈夫でしょうか。心配しています)

最初は子供用マスクなど、
日用品を買うことが多かったのですが、
最近は味をしめて、趣味のコスメページばかりチェックしています。



ワタシプラスでも売られていない、
フェースカラーやリップのしっかり使えるサンプルが入ったトライアルキットと、

期間限定で、プレイリスト製品(一部対象外あり)に使える10%OFFクーポンを見つけて、
買ってしまいました。

マキアージュのエッセンスジェルルージュしか興味がないと(前の記事でも)書いたのに、
久しぶりにコフレドールの口紅(スティックタイプ)を予約してからは、
急にスティックタイプの口紅が気になり始めて・・・・

使ってみたら、また今度記事にしたいと思います^^

完全にyahooとアスクル(LOHACOサービスの親元)の回し者みたくなっていますが、
関係者でも、身内に関係者がいるわけでもございませんので。。。ご安心(?)を!

フラーレンCCクリーム!

フラーレン好きに布教したいCCクリーム。わたしはこれとお粉でベース終わりなことが多い。ちゃんとリポフラーレン既定値以上入ってますからねマークもついてる。
ビューティーモール フラーレンCCクリーム
フラーレンCCクリーム SPF44 PA+++ 20g-5400円(税込)
ファンデーション・化粧下地・UVカット・美容液・コントロールカラー・コンシーラ・美容パックのひとつで7つの効果!
SPF44という「ギリギリまで頑張って詰めた」感のある、半端な数字が好きw 夏でも十分。

リポフラーレンだけではなく、リンゴ果実培養細胞エキス、3Dヒアルロン酸、セラミド2、セラミド3、セラミド6、 VCエチル、APPS(ビタミンC誘導体)、ビタミンE誘導体まではいっていて、まさにメイクしながらスキンケアもできるアイテム。
20gって少なめだなーと最初は思ったけれど、伸びがよいのでけっこうモチがよく、昨年7月くらいから週2~4くらいで使って、2本めでまだあるので、そんなにコスパ悪くないかも。
ビューティーモール フラーレンCCクリーム
標準色~1段階明るいくらいの色。1色展開。
わたしには色が若干濃いけど、黄みすぎない&厚ぼったくないのでお粉で調整すれば大丈夫。
色がジャストじゃなくても使い続けたいのは、スキンケア効果が高すぎるからっ!
フラーレンとセラミドとVCとか、もー大好物すぎる。
スキンケア効果、お直しのいらなささだけで言えば、外資ブランド1万クラスのファンデの実力があるとわたしは勝手に思ってるヾ(*’∇’*)ノ゙

長時間仕事していて帰るの遅くなるとか、そういう日は絶対これ使いたいのね。すっぴんよりファンデとか塗っていたほうが断然乾かないので。崩れないし乾燥しない。
きれいに見せてくれる上、スキンケア効果もあるなんて、ばっちり。

根拠ある成分が好きな、ドクターズコスメ好きの人におすすめしたいCCクリーム。
フラーレンCCクリーム

春色 予約しました♪

冬に買った限定色(ゴールド系)がとても良くって

春にも限定色が出るとのことで、
店頭にテスターが並ぶのを楽しみにしていました

コフレドール
ビューティオーラアイズ




オイルインならではの発色・色もちの良さ、
パールのツヤ・輝きがとても綺麗で、気に入っています

来月発売されるのは、
少し赤み寄りの柔らかいブラウン系(06 フレッシュブラウン)と、
グレーとのコントラストですっきり仕上がるピンク系(07 シアーピンク)の2種です。

春ですし、、、、
いつもいつもブラウン系(ベージュやゴールド含む)ばかり買ってしまうので、
たまには違った雰囲気の色が良いなーと、
ピンク系をタッチアップしていただきました!

ふわっと目元が春らしく、女性らしく明るくなって、
好きな雰囲気だったので、
買ってみることに(→予約)

担当してくださった美容部員さんと、
前回のゴールドも、華やかで良い色でしたよね~♪限定なのが残念ですね><!!なんて盛り上がっているうちに、
ブラウンも買っておかなきゃ損!(?)という気になって、
どさくさにまぎれてブラウンも取り置きをお願いしてきました。(→結局)



そして、最近はマキアージュのエッセンスジェルルージュが気に入りすぎて、
他の口紅への興味関心が全く湧かず、
コフレドールの新ルージュも、全くのノーマークだったのですが。。。

付けていただいたら、
唇に乗せた瞬間から、うるうる~っとみずみずしく大好きな感触で♪♪♪

春っぽい可愛いカラーバリエーションも気に入り、
こちらも予約してきました

うるうる系の口紅は、大好きですが、色持ちと減りが早いのが少々気になります。。。
BAさんは、「みずみずしくなりましたが、色持ちは以前と変わらないんですよ!」とおっしゃっていましたが、果たして・・・・

引き取りが楽しみです

久しぶりにテンションが上がりました



今月から発売された、コフレドールの新ベースメイクアイテム

今は、金ピカのドラマティックシリーズになって雰囲気変わっていますが、
一つ前のトゥルーシリーズのころのマキアージュの色・デザインに似ていますね。。。

・・・・・。
・・・・気のせい・・・・?

ビューティオーラアイズのケースも、このテイストだったら良かったのになと思いました。

バランシングセラムC

ビタミンCアイテムはずっとずっと大好き。
そんなビタミンC好きのわたしのなかで最近熱いビタミンCアイテムは、これ。
ナチュラルエレメンツ バランシングセラムC
ナチュラルエレメンツ バランシングセラムC 30ml-5400円(税込)
1.6倍浸透の高濃度ビタミンC誘導体に加え、わたしの好きなプロテオグリカンもはいってるし、さらに最近の高級美白美容液やUVモノにはだいたい入っている抗炎症成分もはいってる。
浸透型ビタミンC誘導体はわたしも知っていたけれど、保湿型ビタミンC誘導体は、このアイテムではじめて知った! 安定性が高く、「VC誘導体って効くけど乾燥するのよねー」って悩みも解消する素敵成分!

バランシングセラムシリーズは、エビデンスで効果があった濃度がきっちりはいっているのがたのもしい。何千コ分のアイテムに1滴いれても「この製品にはXXが入ってます」って言えちゃうので、ちゃんとした濃度が入ってるって期待できるよね。
ナチュラルエレメンツ バランシングセラムC
この美容液は洗顔後すぐつけるタイプ。

とろみや油分を感じない、サラサラのローションのようなテクスチャなので、重めの嫌いな人にも使いやすいよ~。
ナチュラルエレメンツ バランシングセラムC
「黒ずみ毛穴」「たるみ毛穴」「開き毛穴」とすべての毛穴に対応している上、ビタミンCなので美白とくすみにも期待できちゃう。

わたしはすっぴんでも、会話するような距離だと「毛穴ないね」って言ってもらえるんだけど、鏡で近くでみると毛穴あります! 憎い!!!
鼻のてっぺんに、他のより大きくて深い毛穴が1コあって気になってしかたなかったんだけど、これ1本使い切ったあたりで小さくなってることに気づいた。他の周りの毛穴も薄くなったので最初気づかなかったw これからも使い続けて鼻の毛穴0になったらいいなぁ~。
ナチュラルエレメンツ バランシングセラムC